「サラダランチ付きワークショップ」活動報告@アシックス

アシックスコネクション東京さん(浅草駅徒歩5分、本所吾妻橋駅徒歩5分)での、

「旬野菜サラダ+スムージー付きワークショップ」

こんな感じで開催しています。

みなさん、たっぷりのサラダを目の前にとってもうれしそう♪

見てください!このモリモリの綺麗なグリーンサラダ!

ドレッシングもお野菜やフルーツ、ナッツをを使ったものを、その場で作りました。

ハーブのチャイブ(シブレット、エゾネギ)が入荷したので、

グレープフルーツの絞り汁と少量のお醤油にチャイブのみじん切りをまぜ、

ミルサーでがーっとします。

ネギが苦手な方も、これなら美味しいとたくさん食べてくださっていました!

わさび菜にもとってもよく合いました。

トッピングは、ホワイトコーンのロイシー、ハーブ類など。

もちろんノンオイル、お塩もほとんど使っていません。

お野菜はそのときどきで収穫できるものになるので、毎回変わります♪

私も毎回どんなお野菜が届くのか、とっても楽しみです。

サティガーデンが提携している、日本の農業を盛り上げようプロジェクトらぶとみより、

千葉県山武市のソムリエファームさんから直送していただいているお野菜。

野菜の生きる力を生かした』農業を目指していらっしゃる農園さんです。

お野菜本来の味がぎゅっと詰まった美味しいお野菜です♪

この日は、アシックスカフェさんにあったバターナッツカボチャも入れてもらい、

さらに彩り豊かに、またお味も甘みが加わりドレッシング代わりにもなりました。

ご参加のみなさまからは以下のような、うれしい感想をいただきました。

50代・女性
朝食のとり方がよく分かりました。とても分かりやすく(目からうろこ!!)サラダ&ドレッシングもおいしかったです。
忙しくて朝食を適当にしている方、ダイエットを考えている方におすすめです。

30代・女性
身近に感じながら勉強できたことが良かったです。(先生との距離感
食事に悩んでいる方、健康的なことが好きな方におすすめです。

50代・女性
とにかく野菜がおいしい!美味しいドレッシングの作り方が良かった。ダイエットしたい方におすすめです。

40代・女性
新しいドレッシングを知ることが出来て良かった。スムージーはカロリーが高いと思っていたので飲まなかったが美味しくてたくさん飲んでもいいとのことで、これから飲みます。
今回体験してみて、月に2~3回は朝フルーツだけをしてみようと思いました。自分の身体の為に

みなさま、素敵な感想をありがとうございます!

 

ワークショップ前半は、今の食生活をみなさまに振り返っていただき、

その後、健康に美しくなる食べ方のお話。

1時間くらいの短い時間ではお伝えできることも本当に限られるので、

毎回重点的にお話しする内容を少しずつ変えて行きたいと思います。

お話は、カフェのレギュラーメニュー、りんごとにんじんのスムージーを飲みながら。

ささっ、どうぞどうぞ♪ りんごとにんじん、ケールなども入っています。

みなさん、熱心にお話を聞いてくださり、質問などもたくさん出ました!

質問をたくさんいただけるのは、とってもうれしいです。

このワークショップは、最大8名様までの少人数制で行っていますので

疑問・質問など、その場で聞いていただきながら進めることができます。

ぜひぜひみなさま、どしどし質問してくださいね♪

詳細&お申込は以下をご確認くださいませ。

「ハピネスイーティング初級講座」開講中! 健康に痩せて幸せになる食べ方

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP